170センチのふがし

ひとりごとです。

だむぅ~


こないだの日曜日
岐阜県は恵那の方面へ行って参りました


目的は!東濃牧場!




何を隠そう
私は動物大好きふがしであります


生き物全般が大好きで、
動物園や水族館、牧場なんてもう天国です


虫も好きなので これからの時期は
何匹のひっくり返ったカナブンたちを救えるか
そこが勝負になって参ります


アミとカゴを片手に
帽子かぶってタオルを首に巻いて
虫取りに行きたいなあ








行きのサービスエリアにて
まず見つけてしまったのが こちら




f:id:fugashi170:20180417134027j:plain


うちの天使(ジャンくん)じゃーん!




すごくすごくすごく欲しかったのですが
864円には手が出せず
泣く泣くお別れをいたしました


お金持ちになったら迎えにいきます。






目的地も近くなったころ

なんと



f:id:fugashi170:20180417134724j:plain



f:id:fugashi170:20180417135522j:plain


ダダダ


f:id:fugashi170:20180417135920j:plain


ダムだーーーーーーーーー!




何を隠そう
私は巨大な人工物 建造物などが好きで
大変にロマンを感じるのであります




これだけ大きいモノ
そのひとつひとつの部品
それぞれに様々な人の手が加わって
技術 体力 知力 お金 などなど
あらゆるものを結集させて


と 考え出すと本当に
わくわく というか そわそわ というか
とにかくドキドキします

(プロジェクトX、大好きでした。)



f:id:fugashi170:20180417140752j:plain



そうこうしているうちに
メインが完全にダムに持っていかれそうに


危ない危ない




移動して、いよいよ牧場へ


f:id:fugashi170:20180417141315j:plain


あれっ、、


f:id:fugashi170:20180417141830j:plain


【悲報】牛さん、全員牛舎で休憩中








ということで



芝生と記念撮影

f:id:fugashi170:20180417143310j:plain


牛さんの模型とも ぱしゃり

f:id:fugashi170:20180417143356j:plain





もう少し暖かくなったら
牧場リベンジしようと思います。








ダム最高、、





ふがふが