170センチのふがし

ひとりごとです。

資本


昨日は有給休暇だったお父さんと
おデートをしてまいりました




合流後まずは腹ごしらえに市場へ


f:id:fugashi170:20180410224911j:plain


そしてすぐさま
珈琲飲みたい!ケーキ食べたい!という
お父さんに連れられカフェへ


f:id:fugashi170:20180410225311j:plain



食べ物の写真って
一人旅でたまーに撮るくらいなのですが
せっかくだから撮れ!という
お父さんの熱い要望で、パシャリ


撮ったあとのご飯の写真
みんなどうしているのだろうか






二人してお腹ぽんぽんになったところで
お父さんの買い物についてまわりました



あれこれと歩き回って最後


私の為に、と
リカバリーウェアというものを
プレゼントしてくれました



この1年間ほど 実は
睡眠障害(不眠症)に悩まされていて
基本的にお薬に頼っているのですが

そんな私の眠りが少しでも良くなるようにと
これなら効果があるかもしれない!と
探してくれていたようです




なんというか
感謝と申し訳なさでいっぱいになりました

もちろん感謝の方が大きいけれども







身体が資本


とはよく言ったもので、
いやはやまさにその通りだな と
この1年間で痛感しております。





朝起きて、
1日3食ご飯を食べて、
程よい運動をし、
適度に疲れた状態で、
夜に寝る




高校生までは自然と出来ていたことが
大人になるにつれ段々と崩れていき
ついに去年崩壊してしまう事件がありまして


心と身体のバランスをしっかり保つには
やはりまずは健康からだな と思いました






へとへとになった父と娘は
家電量販店のマッサージチェアに癒され
宝くじ売り場で夢を3枚買い
じゃあまたね と解散いたしました







今日は
リカバリーウェアに包まれながら

新玉ねぎご飯
新玉ねぎのお味噌汁
新玉ねぎとブロッコリーのサラダ
新玉ねぎとトマトのサラダ

という新玉ねぎパラダイスで
英気を養いました





うん。
なんだか身体が軽い気がする!



いっぱい食べて
いっぱい動いて
いっぱい寝る



これらを実践できるように
健やかに過ごしていきたいです




さて


描くぞ~~~~







ふがふが