170センチのふがし

ひとりごとです。

試行錯誤


以前、ステイサムさんに
(↑知らない人からしたら謎の人物)
直していただいた私のMacBook


ずっと動かなかったものを復活させていただき
(本当に本当にありがとうございました!)

見事使えるようになっていた



のです が



新しいバージョンのOS?を
インストール?ダウンロード?などなど
色々してしまったがために


f:id:fugashi170:20180419164829j:plain


こんな訳のわからない感じのことを
なんと丸4日間も試行錯誤しておりました



無知というのは本当に
無駄な時間しか生み出さないな
と学んだふがしです。







さて



このMacBook
貧乏学生時代の私がバイトしまくって
手にいれたものなのですが


当時のデータが残ってる残ってる


わーーなつかし、、




f:id:fugashi170:20180419165258p:plain


断捨離しました。




・ここ数年間見ていない
・思い出は思い出せる分だけで十分
・断捨離的なものへの憧れ



以上のことから、
ほぼ全てのデータを削除致しました


はーーすっきり!





このように

自分の生活に本当に必要なものは何か とか
最近 今後の生き方について
毎日毎日ぐるぐると考えております

なんせニートなもんですから、、







ひとまず決めたこと。
(ここに書くことで自分にプレッシャーを笑)






一人暮らしは年内いっぱいまで続ける


事情が重なって続けることとなりました。
ただし、傷病手当て(実は頂いております)の
受給期限でもある今年中に
手当て無しでの収入面が安定しなければ即退去



一人で生きていく力をつける


今まで(現在もですが)本当に周りの方々に
あらゆる面で頼りきっていたな と
せめて必要最低限、自分で完結させたい。
今年中に生命力を蓄えて蓄えて蓄えます



ホームページ(ブログ)などの勉強


これは、自分のこれからを記録する意味でも。
手書きの日記はいつも続いて2週間なので笑
このブログもそうなのですが、
こうやってデジタルで記録していきたいです

ワードプレス?やら勉強しながら
その勉強過程も更新していこうかなあ と。
あとは、製作物なども少しずつ載せたいです






ああ


試行錯誤の人生だ








ちょっと仮想通貨の話になってしまいますが


私の周りでトレードや何かで
日々成果をあげてらっしゃる方々というのは

(もちろん才能もあるかもしれないけれど)
皆さん自分から学んでいると思うのです





これが私の場合だと


すごい人たちの話を聞く

学んだ気になる

自分でもやれるんちゃう?

当然のように失敗

ぁたしにゎ才能がなぃんだ、、シュン



この繰り返しです。
しかし本来は



すごい人たちの話を聞く

疑問点などを自ら聞いて学ぶ

自分でもやってみる

失敗した場合も反省点を研究する

自分のスタイルを確立していく



この繰り返しでないといけないと思うのです。






受動ではなく能動




これが現在の私の課題です。






また真面目なふがしが出ちゃった!



f:id:fugashi170:20180419172457j:plain


もじゃもじゃンくん
かわええ~~~~~~~





がんばるぞ!





ふがふが